お客様からよくいただくご質問についてまとめていますので、お問い合わせの前にご覧ください。

予約について

宿泊約款について

宿泊約款はこちらをご覧ください。

料金・空き状況・団体予約の問い合わせ先について

予約センター 03-6830-3918(8:00~22:00)
までご連絡ください。

キャンセル料について

3日前よりキャンセル料がかかります。
※ご予約のプランによって異なる場合がございます。

チェックイン・チェックアウト時間について

チェックイン 15:00 チェックアウト 11:00
※ご予約のプランによって異なる場合があります。

チェックイン時間を早めることはできますか

チェックイン時間を早めることはできませんが、チェックインのお手続きを先に行うことは可能です。

チェックアウト時間の延長はできますか

お部屋の延長が可能な状況に限り、1時間1部屋3,630円(消費税込み)で延長可能です。

オールインクルーシブには何が含まれますか?

宿泊料金に夕食、朝食、ラウンジでの基本的なドリンク、おつまみ、大浴場などが含まれています。
※お食事条件はご利用の宿泊プラン(夕朝食付・朝食付・お食事なし)により変わります。

ペットと一緒に宿泊できますか

ペットと一緒のご宿泊、及び、ペットのホテル入館はご遠慮頂いています。

ホテルのパンフレットはありますか

ホテルのパンフレットはありません。ホームページをご参照ください。

ページトップへ戻る

客室について

クラシックツイン、スタンダードツイン、スーペリアツインの違いは何ですか

クラシックツインは改装していない客室、スタンダードツインは2014年改装の客室、スーペリアツインは2024年4月リブランド時に改装した客室です。

和室・和洋室の布団は敷いてもらえますか

お客様自身でお布団を敷いていただくセルフサービスとなります。

喫煙ルームはありますか

喫煙可能な客室タイプはありません。1F喫煙ブースをご利用ください。

アメニティは何がありますか

アメニティ(歯ブラシ、お子様用歯ブラシ、ヘアコーム、コットンセット)は1階アメニティコーナーにご用意しています。シェーバーをご利用の方はフロントカウンターにてお声掛けください。ミネラルウォーターはフロントカウンター横でチェックイン時にお一人様一本ずつご用意しています。

ページトップへ戻る

レストラン・お食事について

アレルギー対応について

食物アレルギーをお持ちの方の対応についてはこちらからご確認ください。

アレルギー表記はありますか?

ビュッフェレストランでは8大アレルギーに対する食材使用について表示を行っております。(卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに、くるみ)
なお、厨房では様々な食材を取り扱っておりますので、食材工場での取り扱いがある等も含め微量の混入の可能性がある旨ご了承ください。
その他ご不明当ございましたら当日レストランスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

ビュッフェは予約が必要ですか

当日でもお席に余裕があればご案内可能ですが、ご予約をおすすめいたします。

ビュッフェ会場の席の予約はできますか

お席のご予約は承っていません。ご到着された方から順番にご案内させていただいています。

ビュッフェ以外の食事はありますか 

ビュッフェ以外のお食事のご用意はありません。

離乳食の用意はありますか

スタッフにお声がけいただければご用意いたします。

子ども用の椅子の用意はありますか

数に限りはありますが、スタッフにお声がけいただければご用意させていただきます。

ヴィーガンメニューはありますか

肉類を使用していな料理はありますが、あくまでお客様のご判断でお召し上がりいただいています。

ケーキを持ち込んでもいいですか

レストランへの持ち込みはご遠慮いただいています。客室への持ち込みは可能です。

ページトップへ戻る

その他サービスについて

天体観測会、星空スライドショーは予約が必要ですか

予約制でありません。時間内にご自由にご利用ください。
開催時間やその他の詳細はFACILITIESページの「八ヶ岳SoRaデッキ&天体ドーム」からご覧ください。

荷物のお預かりはできますか

ご到着前、ご出発後のお荷物お預かりにつきましては、1Fロビーのダイヤル式のロッカーをご利用ください。

ページトップへ戻る

アクティビティについて

B1Fのキッズコーナー「杜の8」はチェックイン時間前でも利用できますか

全天候型アクティビティ施設「杜の8」ご利用の場合は必ずご利用規約をご確認の上ご署名を頂きますと、チェックインのお手続き前でも先にご利用いただけます。フロントで受付をする必要はありません。
チェックイン当日の14:00からご利用いただけますので、チェックイン混雑時は先に遊んでいただき、混雑が緩和されてからのお手続きをお勧めいたします。
詳細はチェックインについてのご案内をご覧ください。

ページトップへ戻る